Topics

  1. Top > 
  2. Topics  > 
  3. 第一回 ZIPPO デザインコンテスト グランプリ受賞作品発表!

News ジッポー新着情報

第一回 ZIPPO デザインコンテスト グランプリ受賞作品発表!

昨年から応募を開始したZIPPOデザインコンテスト。皆さまからの多数のご応募、誠にありがとうございました。
ご応募いただいた作品を1つ1つ拝見していると、ZIPPOへの思い入れを感じるもの、手の込んだデザインで迫力のあるもの、斬新なアイデアであっと驚かされるものなど、どれも素晴らしい作品ばかりで感動したとともに、大変感謝しております。
それではここに、グランプリ受賞作品を発表させていただきます。

グランプリ受賞作品「OPEN?」

グランプリ受賞作品が決定いたしましたのでここに発表させていただきます。
グランプリを受賞された方には、デザインを現物化したものをプレゼントする他、受賞証明書をお送りいたします。おめでとうございました。

  • チャックは開きません。
  • 全体的に、ほんの少し凸凹しています。
  • ネズミ・煙・煙草のみペイントです。あとは全部シルバーです。
受賞者
森田有紀子様
創作意図
「ZIPPOを使う時は煙草を吸う時。煙草を吸う時は大体みんな休憩中です。
仕事や勉強の合間に煙草を吸った時、ZIPPOの裏を見てくすっと笑って
もらいたいと思い、このデザインを考えました。」

残念ながら、今回は受賞を逸した方々もまた次回のご応募を心よりお待ちしております。

森田様には、デザインを現物化したZIPPOライターと、賞状を贈らせていただきます。
おめでとうございました。

第2回の概要は決定次第こちらのページでお知らせ致します。